金一志韓国伝統芸術院

KIM IRU CHI

故郷の家 公演

今日は、故郷の家に4月生まれの方々の誕生日のお祝いに行ってきました。

会場にはお誕生日をお祝いする方々の席に、韓国式のお祝いの席の食事が盛られており、

見ているだけで気分が幸せになる雰囲気でした。

ハルモ二、ハラボジたちの年齢を感じさせない元気な様子に私たちもパワーをもらったように思います。

この日の出演者一同が、ハルモ二、ハラボジたちの手を握り、お祝いの言葉をかけさせていただきましたが、

彼ら彼女たちの手から伝わるあたたかさに、とても素敵なものを感じました。

この日は扇の舞、小鼓舞、チャンゴの舞、安聖民先生の民謡と明るい華やかな作品がそろいました。

最後には安先生の打つ太鼓と唄にあわせて、会場全体で楽しく踊りました。

楽しそうに踊り、笑うみなさんを見て、こころがあたたかくなった一日でした。