金一志韓国伝統芸術院

KIM IRU CHI

15周年記念公演のお知らせ

yonyon.jpg

京都の地で金一志韓国伝統芸術院を開設して15年。

朝鮮半島と日本の古(いにしえ)からの交流の足跡は、日本と韓国の歴史と文化に深く刻まれています。
大地が生命と自然の胎動を始めた時から、韓国の詩人尹東柱の「序詞」の世界を通じ、やがて海を超え日本の太古の時代へと続く創作舞踊「神話」によって、両国文化の共通性、継続性と共に、その独自性を表現できればと思います。
韓国古典舞踊の世界と日本の伝統芸能である和太鼓とのコラボレーションをお楽しみ下さい。
チケットのご購入、お問い合わせなどは、kim@iruchi.com

または 電話 090-1245-3269 まで、お気軽にお問い合わせ下さいcgoosejakke 


金一志韓国伝統芸術院 15周年記念公演
然縁(よんよん)2010年5月15日(土) 17時開場 17時30分開演

2010年5月16日(日) 13時30分開場 14時開演

会場:京都府立文化芸術会館

チケット料金:前売り 3,500円(当日4,000円)

演目内容第一部 韓国伝統舞踊

教坊サルプリ舞・僧舞とボリョンム・チャンゴ舞・散調舞(15日は閑良舞)・扇の舞

第二部 神話(シンファ)

第一章 「胎動」

韓国の若手実力者の振り付けによる、神話をテーマにした斬新な作品に取り組みました。
命の尊厳、共存することの大切さを尹東柱の「序詩」にのせて情感豊かにcanada goose 表現します。

第二章「飛翔」
祭衆の創作による壮大な和太鼓の響きと、金一志振り付けによるダイナミックな韓国舞踊が交わり、躍動的で神秘的な森羅万象の世界を繰り広げます。